SSブログ

上海株が大幅続落、3.67%安・2週間ぶり4000割れ [株]

 【NQN香港=桶本典子】25日の中国株式市場で上海株式相場は大幅続落。上海総合指数の終値は前週末比150.364ポイント(3.67%)安の3941.081と、11日以来、2週間ぶりに節目の4000を下回った。中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁が利上げの可能性を示唆したことが嫌気され、幅広い銘柄に利益確定売りが広がった。

 前場は4000をやや上回る水準を中心に推移。小幅に上げる場面もあった。警戒されていた追加的な金融引き締め政策の発表が、前週末はなかったことで、銀行株の一角など主力銘柄に押し目買いが入った。しかし、周小川総裁が23日に「今後インフレが加速すると考えられ、追加的な利上げを実施する可能性を排除しない」と述べたことが重しとなり、中小型株が軒並み下落した。後場は前場での上値の重さが嫌気され、指数は一段安。大引けにかけて4000を割り込んだ。  (18:49)

影響するかな?


2007-06-25 19:38  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

individual.investor

ンアイ殿

拙者は今日、押し目買いでござる。明日も下げたらナンピンでござる。絶好の機会ととらえてござる。

頓首再拝m(_ _)m
by individual.investor (2007-06-25 21:22) 

ンアイ

へっぽこさん いい相場感してるね
by ンアイ (2007-06-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。